全般
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- Qフォロー体制はどうなっていますか?
- A
Taktoryはインターネットを使ったサービスですので、いつでも、お問い合わせ機能は使用できます。
疑問点や不具合といった場合、お問い合わせから送信いただくと、弊社よりご対応させていただきます。
また、協力会社である株式会社キャドマックに技術スタッフが在籍しておりますので、そちらへお問い合わせいただくことも可能です。
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- Qどのような企業が導入していますか?
- A
おおよそ20名から80名の板金業がメインの製造業様にご導入いただいています。
仕様
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- QAdditional Functionsってなんですか?
- A
Taktoryには、アップローダーとオプションの2種類があります。
アップローダー ・・買取式
オプション ・・・・年額式
買取式とは、1度ご注文いただき、納品以降、費用負担はありません。Taktoryの契約を更新しても継続して使用していただける機能となります。
年額式とは、Taktoryご契約期間中、使用許可させていただく機能となり、通常は使用制限させていただいてます。ブロック使用料金としてご費用負担いただいている期間中が使用可能となっています。
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- Qバーコードスキャンとはなんですか?
- A
Taktoryにおいて、作業指示書を発行することが重要な業務になってきます。
作業指示書には、
どの製品をどの得意先からなんという受注コードで受けて、どんな工程があるか
を一つ一つバーコード管理しています。
このバーコードをスキャンすると、
誰がその工程を何時から何時まで行ったかがわかります。
その方法として以下の2つがあります。
1.パソコンにUSBバーコードリーダーを接続してスキャンする
2.iPad、iPhoneアプリをインストールして、カメラでスキャンする
各々詳しくは、使い方に記載しておりますので、ご確認ください。
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- Q受注・出荷・売上の期間表示について
- A
Taktoryでは、受注負荷や出荷管理、売上損益などさまざまなグラフ表示があります。
その期間および集計方法については、以下とさせていただいています。
・週表示・月表示
1日の集計を1週間、または1ヶ月間表示します。
・年表示
1ヶ月の集計を今年・前年・前々年と表示します。
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- Qカレンダーのデフォルト表示について
- A
Taktoryでは、出荷日程、作業日報、工程負荷スケジュールなどさまざまなカレンダー表示する機能は備わっています。
そのデフォルト表示については、当月1ヶ月間を表示する設定とさせていただいています。
先月、次月の確認も可能となっています。
その場合、どちらも表示期間は1ヶ月とさせていただいています。
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- Q分納はできますか?
- A
Taktoryでは、いくつかの分納方法はありますので、各々の方法で対応しています。
1.出荷時に残数を表示する
出荷時にバーコードスキャンを行った際、製品数量を変更すると自動で残数表示されます。
2.納品書を分納対応にする
注文番号に対して、分納を追加することができます。
そのまま分納を追加すると、その分納に対して製作指示が発行されます。
不要な場合、在庫対応に設定すれば、製作指示を行わず、出荷指示、納品・請求書作成できます。
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- Q受注や製品のコピーは可能ですか?
- A
可能です。受注や製品については、複製して登録という機能があり、同じ内容で受注コードが違う、製品コードが違うといった場合、コピーすることができます。
製品の場合、その親子関係、製品の単価履歴なども合わせて複製登録します。
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- Q入力時に空白は許可されますか?
- A
入力時に必須項目と空白許可の項目と分かれます。
空白で可能な項目は未入力でも運用できます。
例えば、製品マスタを入力する場合
必須項目
製品コード・・・重複を許さないユニークコードで設定してください。
登録工程・・・・最低1工程以上は登録してください。
空白で可能な項目
製品名、製品タイプ、製品特記、、、、など
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- Q同時編集をした場合どうなりますか?
- A
同時編集は可能です。
複数のログインユーザーが同じ製品の編集画面を開くことはできます。
ただし、保存される情報は、最後に登録されたユーザーの情報が保存されます。
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- Qデータはどこに保管されているのですか?
- A
弊社にて契約しているAWS(アマゾン・ウェブ・サービス)内に保存しています
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- Qセキュリティ対策は大丈夫ですか?
- A
2022年8月29日に、情報セキュリティマネジメントシステム ISO27001の認証を取得しています。
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- Q何年分のデータを保存する事ができますか?
- A
特に制限はありません。ご登録いただいた全てのデータを保存しています。ただし、容量が大きいお客様の場合、過去データとして別ページにリンクしています。
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- Q入力したデータは、CSV等で出力可能でしょうか?
- A
エクセルで出力可能ですが、一度に出力できる件数は5,000件までとなります。
なお、オプションでCSV出力も可能です、その場合は、50,000件までとなります。
料金
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- Q料金体系はどうなっているのですか?
- A
下の2つのプランから選択できます。イニシャルが抑えられるのは、毎月お支払いプランとなります。
毎月お支払いプラン
ライセンス料金、保守料金、バージョンアップ料金すべてが合わさったプランです。こちらは、初期セットアップ費用および月額費用以外に余分な費用は一切かかりません。(ただし、カスタマイズ料金、オプション料金は除く)
一括お支払プラン
ライセンス料金、バージョンアップ料金あわせて、初期導入時にお支払いいただき、その後、毎年保守費用をお支払いいただくかたちになります。補助金等をご利用される場合、ご活用いただくケースがほとんどです。
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- Qデータ容量による追加料金は発生するのですか?
- A
受注データや製品データなどの文字データに対する追加料金は発生しません。
何万件ご入力していただいてもOkです。
また、1つの製品に対して、図面PDFを2枚、画像1枚まで標準の月額利用料で追加可能です。
その他のファイル添付につきましては、オプション扱いとなりますので、標準容量(1GB)を超えると追加料金が発生します。
契約から導入
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- Q契約期間が過ぎるとどうなるのですか?
- A
販売店より再契約のご連絡をさせていただきます。また再契約時に前回の契約とプランの変更は可能です。
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- Q導入期間はどれくらいかかりますか?
- A
ご要望の多さにもよりますが、おおよそ3ヶ月から半年程度となります。
なお、利用開始月はアカウントを開設した翌月とさせていただいております。
中には、巨大なデータの移行や大きなカスタマイズにより、作業が数ヶ月にまたがったり
上記の理由をもとに利用開始月を遅らすことは了承しかねますので、よろしくおねがいします。
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- Q最低契約期間はありますか?
- A
契約期間は3年からとなっております。3年以内の途中解約はできません。
動作環境
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- Qインターネットブラウザは何を使ってもいいのですか?
- A
推奨ブラウザは、Chromeになります。Chromeをご利用願います。
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- QタブレットはAndroidでも対応しているのですか?
- A
Androidは動作保証外になります。iPadをご利用願います。また、iOS用アプリも合わせて開発しております。
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- Q必要なネットワーク環境はありますか?
- A
タブレットやスマートフォンを使うことを想定した場合、工場内にWiFi環境があれば運用しやすいです。
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- Q自社以外の場所からもアクセスできますか?
- A
インターネットに接続可能な場所であれば、ログイン可能です。
アカウント
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- Qモニタアカウントは発行していただけますか?
- A
発行は可能ですが、利用期間は1ヶ月とさせていただきます。
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- Q利用権限の設定はできますか?
- A
管理者とスタッフと2種類の権限設定ができます。
管理者であれば、他の担当者の操作権限(表示したくないメニューなど)をコントロールすることができます。
カスタマイズ
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- Q各画面の項目を変更する事は可能でしょうか?
- A
メニュー名などを変更することはできませんが、各項目のタイトルを変更することは可能です。
表示非表示の切り替えもユーザー毎に設定可能です。
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- Q請求書や納品書など帳票類のカスタマイズは可能でしょうか?
- A
帳票類のカスタマイズはご要望いただけましたら、何度でも無料で実施いたします。
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- Q他社製を使っており、データが膨大にあるのですが、ご契約の際はデータ移行できますか?
- A
弊社として、データ移行の実績はさまざまあります。ぜひとも一度ご相談ください。