News

Taktory

【3月4日更新予定】表示項目の順番の設定の項目が追加されます。

ご利用ユーザー様各位

平素はお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます

3月4日に、表示項目の順番の設定の項目が追加されます。

この度のアップデートで、これまでの 受注・製品・見積 の項目に加え、新たに 出荷・作業 に関する項目も並び替えの対象に追加されます。

また、これまで受注マスタ・製品マスタなど一部のメニューのみ並び替えに対応していましたが、対応メニューを拡大します。

その際、それぞれの関連項目がまとまった位置に移動されるため、これまでの位置とは大きく変更になります。

新たに対応するメニュー

以下メニューにて、項目の位置がこれまでと変更になりますのでご確認ください。

未手配リスト / 作業指示リスト / 未作業リスト / 全作業編集 / 全作業工程リスト / 進捗一覧

出荷指示リスト / 出荷完了リスト / 納品書作成 / 納品完了リスト / 請求書作成 / 請求完了リスト

主要な項目の大幅な位置変更について

全作業編集、全作業工程リストなど項目数の多いメニューは、大幅に位置が変更になります。

例)全作業編集の場合

以下は全作業編集でのデフォルトの並びに、並び替えのグループを枠で示しています。

①作業グループ、②出荷グループ、③受注グループ、④製品グループの順にまとまって配置されます。

(枠で囲まれていないところは、並び替えの対象外となります。)

現在後ろの方に配置されていて、大きく移動するのは以下の項目です。

・作業メモ → ①作業グループ

・出荷摘要 → ②出荷グループ

・受注数 → ②出荷グループ

・製作数 → ①作業グループ

・得意先、納品先 → ③受注グループ

また、現在隣同士に配置されている「単価と受注単価」「受注数と製作数」は、それぞれ別グループになるため、離れた場所に配置されます。

・単価 → ④製品グループ

・受注単価 → ②出荷グループ

・受注数 → ②出荷グループ

・製作数 → ①作業グループ

グループ内での位置は自由に変更が可能ですので、アップデート後に、設定メニューよりお好きな並び順に変更してご利用ください。

詳しい手順は、以下の使い方をご確認ください。

  1. トップページ
  2. News
  3. 【3月4日更新予定】表示項目の順番の設定の項目が追加されます。