Taktoryから出力される帳票は、各社カスタマイズしてご利用頂くことが多いですが、運用している中でレイアウトの変更をご依頼いただいています。
変更のご依頼はメールや、紙に手書きで指示を書いたものをスキャンして修正箇所をご連絡頂くことが多いのですが、もっと手軽に細かいレイアウト修正依頼ができるようにエクセルをご用意しましたので、ご依頼の際にご活用ください。
エクセルでご依頼いただければ、完成イメージが共有できますので、弊社が作業した結果、ユーザー様のイメージと違ったなどとならないかと思います。
よくある例として、入りきれない情報を狭い領域に入れようとして改行されてしまい、全体のフォーマットが崩れるといったことがあげられます。
得意先様によって、長い品名のものがあったり、長い受注名があったりします。
適度な余裕を持って枠を作ってください。
指示書は、必要な情報が瞬時に見やすいことが重要です。
多くの情報を枠ギリギリに詰め込みすぎると、かえって見づらくなる上、ちょっとしたイレギュラー(長い品名など)で崩れますので、ご注意願います。
※2025年4月の現時点では作業指示書1のレイアウトのみ、エクセル化が完了しております。
随時、別レイアウトもアップしていきます。