得意先様からリピートで頻繁に注文が入る製品の場合、
注文を受けてから生産していると非常に効率が悪いです。
そこで、在庫補充と在庫割当の使い方で紹介した方法を用いるのが
Taktoryにおける作り溜めの方法なのですが、
その生産計画の立案用のメニューをこの度、ご紹介します。
- 在庫補充という社内注文を出せば、製作数だけ在庫だけが増えます。
- 正式注文に対して在庫割当を行えば、出荷数だけ在庫だけ減ります。
では、
「社内注文の納期は、先まで内示を含め多数入ってる受注に対していつが適切か」
というスケジュールを確認することで、慌てて製品を製作する必要がなくなります。
そのための製品別生産計画メニューをご利用いただく方法をご紹介します。