スタッフ管理と担当者マスタ統合のお知らせ
このたび、「担当者マスタ」と「スタッフ管理」機能を統合し、より一元的な管理が可能になりました。
担当者とスタッフを各々登録するという手間がなくなり、今までわかりにくかった担当者とスタッフの紐づけを廃止し、担当者マスタで全てコントロールできます。
主な変更点
- スタッフ単体では作成不可
-
担当者登録時に「ログイン情報(旧スタッフ)」を作成するか選択
-
紐付けは登録時のみ(後から変更不可)
-
担当者ごとに紐付いたログイン情報が一覧表示される
-
担当者を削除すると、紐付いたログイン情報も一緒に削除
-
「スタッフ」という名称は廃止 → 「ログインユーザー」「ログイン情報」へ
- ステータスは担当者のみに設定可能
権限と編集について
権限区分 | 閲覧 | 編集 |
---|---|---|
管理者 | ◯ | ◯ |
オフィス | ◯ | ◯(設定で変更可) |
リーダー | ◯ | ☓ |
作業者 | ◯ | ☓ |
社外 | ☓ | ☓ |
- 編集不可の権限(リーダー以下)は、担当者情報の更新ができません。
- オフィス権限以上は、編集可否を設定画面から変更可能です。
注意事項
これまで担当者と紐付けされていなかったスタッフは、今回の統合に伴い、新たに担当者情報が作成されています。
該当する担当者には名前の前に「(仮)」が表示されますので、ご確認ください。
新しい画面構成
担当者マスタへのリンクは、これまでと同じ場所にあります
担当者マスタの画面がリニューアルされました
担当者と紐付くログイン情報が、横並びで表示されます。
担当者の編集画面に、以下の機能が追加されました
- アプリの初期化
- アップローダーの初期化
- ログイン情報の削除
ご不明な点は、お問い合わせください。