受注の入替えについて
指示書発行後に、製品が追加されたり、版数が変更になったりして、受注内容の変更が必要になる場合があります。
受注の編集画面では、指示書発行後の変更はエラーになるため、製品の追加・削除から編集します。
ある製品の注文がとりやめになった場合
以下の受注のうち、6/11納期の、コルドロン側面が取りやめになった場合
受注マスタから右クリックメニューで、製品の追加・削除の画面へアクセスします。
6/11のコルドロン側面の数量をを0にすると、エラーになります。
同じ製品を、全ての出荷日において数量を0にすることはできません。
このような場合は、他の納期には「コルドロン側面」の出荷は無いため、右端のゴミ箱マークで製品ごと削除します。
無事削除できました。
ある納期の注文が取りやめになった場合
納期が6/13の焚き火台がとりやめになった場合
数量を0に変更すると以下のようなエラーになります。
一つの出荷日において全ての製品の数量を0にすることはできません。
このような場合は、未手配リストから削除しますが、既に手配済みの場合は先に手配をキャンセルします。
全作業編集や作業指示リストで検索し、キャンセル処理を行ってください。
キャンセルが完了したら、未手配リストで検索し、右クリックで削除します。
無事に6/13の出荷が削除できました。
版数の変更などである製品を入替えたい
コルドロン側面→コルドロン側面2になる場合、一度コルドロン側面を削除したのち、コルドロン側面2を追加します。
右端のゴミ箱マークをクリックします。全ての出荷日で連動して背景がグレーになります。
「登録」をクリックすると削除されます。
「製品を追加する」ボタンをクリックし、コルドロン側面2を追加します。
追加されたら、出荷タブを切り替えながら、数量を変更します。6/3は0個でした。
6/10は2個でした。登録ボタンをクリックして追加完了です。
製品の追加後は、未手配リストにでてくるので手配を忘れないようにしてください。