担当者(ユーザー)の権限関係について
担当者を登録する時に設定するユーザー権限について紹介します。
ユーザー権限としては、
・管理者
・スタッフ
の2種類があります。
それぞれによってできることが違いますので、ご確認お願いします。
1.権限の設定方法
担当者マスタにて、新規登録時に設定することができます。
2.権限の編集方法
権限の編集ですが、自分の権限は編集できません。
権限「管理者」として設定された人でログインして、スタッフ管理に進むと、
ログインユーザーの権限を編集できます。
権限「スタッフ」の場合、確認のみで編集はできません。
3,表示項目、表示ボタンの設定を行う
権限「スタッフ」の場合、本設定はできません。
スタッフの編集画面から、表示項目や、表示ボタンを設定することができます。
この時、他の人と設定を同じくできるように、コピー機能を追加しました。
4.メールアドレスの登録について
各ログインユーザーは、IDとパスワードが発行されましたら、メールアドレス
の登録を推奨しています。
これは、パスワードを忘れた場合、再発行するために必要になってきまます。
自身でログインして、ユーザー設定→メールアドレスに進んで、ご自身のメールアドレスを保存してください。
次に、そのメールアドレスへ、登録確認のメールが送信されますので、書かれているリンクへ飛んでください。
そのリンクに飛ぶことで登録されます。
注)ここで保存しただけでは登録されませんのでご注意願います。